NEWS

  • NEWSトップページ
  • 食物栄養学科の学生が考案した冷凍弁当のレシピの商品化が決まり、学内でお披露目会が行われました。

学内情報

2022.6.28
食物栄養学科の学生が考案した冷凍弁当のレシピの商品化が決まり、学内でお披露目会が行われました。

管理栄養士・栄養士を目指す食物栄養学科の4年生が考案したレシピを使った冷凍弁当の商品化が決定し、6月25日、中央キャンパスでお披露目会が行われました。

冷凍弁当「わたしゴハン。あなたゴハン。」は、(株)ティーケーシン(西宮市鳴尾浜)が200種類以上の冷凍弁当を製造、販売しています。これらのメニューに加えて、学生たちは「おいしい、バランスの良い手作りごはんで健康寿命を延ばそう!」をテーマに、2021年9月より各班に分かれて、食物栄養科学部 福田也寸子教授らの指導のもと、メニューの開発に取り組みました。11月に「2021学内レシピコンテスト」として調理実習会が行われ、本学教員やティーケーシン担当者が審査、2022年1月に各賞の発表会が行われました。優秀賞、学生賞、奨励賞などの受賞レシピの中から、今回はティーケーシン賞に選ばれた2作品の商品化が決まりました。

各チームの開発メニューの詳細や、オンラインショップへのリンクは
本学ホームページから是非ご覧ください。
食物栄養学科の学生が考案した冷凍弁当のレシピの商品化が決まり、学内でお披露目会が行われました。

ページTOP

武庫川女子大学 教育研究社会連携推進室

社会連携推進課

〒663-8558 兵庫県西宮市池開町6-46
中央キャンパス 本館5階
電話:0798-45-9854

copyright© Mukogawa Women's University all rights reserved.