NEWS

  • NEWSトップページ
  • 経営学科の学生による「新入生の迷いを解消!武庫女情報スマート化プロジェクト」

学内情報

2021.7.16
経営学科の学生による「新入生の迷いを解消!武庫女情報スマート化プロジェクト」

経営学科の2年生12人が実践学習として、「新入生の迷いを解消!武庫女情報スマート化プロジェクト」に取り組みました。

 

新入生に情報を伝えるために3月にLINEを使ったFAQの運用が始まり、学生たちは質問に答えるオペレーターとして3月中旬から4月にかけて実働。先輩として質問に答えたり、参照すべき資料を教えたりしました。同時にFAQの今後の運用に向けた改善提案をすることを目標として活動を実施し、運用中にも学生の声を反映して利便性向上が図られました。取り組みの締めくくりとして7月3日午前に、公江記念館 7階 プロジェクトラウンジで最終発表会を行いました。

学生からの意見を可能な範囲で反映して、後期の学生生活では全学生に活用しえもらえるよう、8月下旬には運用開始のアナウンスを予定しています。

 

武庫川女子大学

新入生への情報提供プロジェクト

ページTOP

武庫川女子大学 教育研究社会連携推進室

社会連携推進課

〒663-8558 兵庫県西宮市池開町6-46
中央キャンパス 本館5階
電話:0798-45-9854

copyright© Mukogawa Women's University all rights reserved.